スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG ザクアメイジングを作ろう 二日目

CIMG0138.jpg
さて、ザクアメイジング二日目です。
あと、昨日書き忘れたんですが、仕事上の都合、ブログの更新は真夜中が基本になると思います。ってか、日をまたぐ時もありそうですが作業はその日に行ったものですので!
で、サクアメ。今日で仮組みは終わらせるぞ、と意気込んで製作。


CIMG0140.jpg
半端な状態ですが地面に立つことまで組み上げて両足を付けました。十五分ほど作業して、一度中断。しばらく時間を終えてから再び再開しています。 

CIMG0142.jpg
再開後は一気に組み上げました。さすがにHGは手馴れているせいか、特に大きなトラブルもなかったですね。胴体パイプは悩みましたけど。


CIMG0146.jpg
そして武器類も組み立て。これで仮組みは完了です。


CIMG0147.jpg
ただ、自分の場合、武器類を作っても終わりじゃありません。ランナーに残ったパーツを切り離して、チック袋へ入れます。これでランナーからすべてのパーツを切り離したので、安心してランナーをゴミ箱へ。
ガンプラの箱の中には説明書だけの状態になるので、今後、ヤスリ掛けをしたパーツを入れておくのに便利です。


CIMG0149.jpg
可動範囲なんかを確認しつつ、ちょっと動かしてみます。……素組でもなかなかかっこいい……。
どうでもいいですけど、なんでユウキ先輩の戦闘BGMはあんなラテンっぽい曲なんでしょうね? オーレィ!!


CIMG0155.jpg
自分はマッシブなイメージがあったので、もうちょっと胴体が太くてもいいかな、と思っていますが、完成見本を写真で見るより、ずっといいプロポーションしていてビックリしました。


CIMG0156.jpg
とりあえず改修箇所として鉄板なのはモノアイとパイプの変更ですよね。さくっと作るにしてもここだけは考えたい。
特にパイプは金属パーツに転置するとグッとかっこよくなりますよね~。金属パーツは高いので持ってないですけど。


CIMG0160.jpg
ただ、モノアイは『Hアイズ』でいいと思うのでディテイ箱から引っ張り出してきました。


CIMG0162.jpg
付けてみます。
……なんかちょっとデカすぎる気が……。つぶらな瞳ですね。


CIMG0163.jpg
もう一回り小さめの物が無いかなーと思いながら再び探索。するとそこの方からこんなものが出てきました。
これ『VCドーム』っていうディティパーツなんですが、Hアイズとは比べ物にならないくらいめっちゃ光るんですよ。ホントは3種類の大きさのドームがあるんですが、他の大きさのものは見つかりませんでした。なぜに? 青いVCドームは二袋もあったんですけどね……。


CIMG0166.jpg
なにはともあれ、付けてみます。
ちょっと出っ張っていますが、大きさ的にはちょうどいい感じですね。基部を削ればちょうど良さそうなのでモノアイの転置はこれで行こうと思います。

と、言ったところで今日の作業はここまで。作業時間は累計で1時間ちょっとでした。
やっぱり胴体が小さいかなぁとか考えながら、明日へ続きます。
スポンサーサイト
[ 2014/02/28 23:04 ] HG ザクアメイジング | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





