スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG ザクアメイジングを作ろう 三日目

CIMG0167.jpg
では三日目でーす。昨日で仮組みは終わっているので、今日から改修ですね。
ただ、今日と明日はちょっと時間が取れるか不明な状態です。とりあえず今日作業できた分は――。

CIMG0170.jpg
まず、モノアイが出っ張っていたのでそれを奥の方に配置しようと試みました。
で、本当であれば穴をあけて埋め込もうとしたんですが、強度的に難しそうだったので、シールを貼る出っ張りを削るにとどめて奥の方に設置。ここで無理してパーツを粉々にしてしまえば企画が終わってしまいます。


CIMG0172.jpg
ちょっと胴体が小さいかな? と思っていたので胸部に0,5ミリのプラ板を貼ってみます。なんとなくいいかな? と思ってみる。


CIMG0173.jpg
モノアイをいじっていたらもうすこし目つきが鋭い方がいいかなと感じ、写真の部分に0.5ミリのプラ板を貼りつけました。


CIMG0179.jpg
そして何を思ったか、もうちょっと胴体に幅を足そう、と今度は1ミリのプラ版を貼りました。0.5ミリの上から貼っているのでちょっとやりすぎかな? と思わなくも……。
そして肩のサイドアーマーにも合計で4ミリのプラ板を貼って延長しています。


CIMG0181.jpg
で、最後に胴体に貼ったプラ板から0.5ミリの物を剥がして1ミリのみにしています。作業的にはこんな感じでしたね。あとは眺めている時間の方が多かったです。


168.jpg
なんとなーく、イメージと違う感じなんですよね。
自分は登場時のこのザクアメイジングがすごくかっこいいと思っているのですこしでも近づければな、と思っているんですが。むしろ胴体の黒い部分を増すべきだろうか? 肩アーマーは明らかに長く見えますがー。

と、言った所で今日はここまで。作業時間はなんだかんだと40分くらいはありました。
さくっと作るとは言いましたが、もうちょっと手を加える場所を探してみようと思います。
スポンサーサイト
[ 2014/03/01 23:35 ] HG ザクアメイジング | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





