スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイズガンダム その2

アイズガンダムの改修、今回は肩をやりました。

しかし、暖かいですね。
自分は、塗装ブースを持っていないので窓を開けてそこから色を塗っているんですが、この時期、蜂が飛んでくるんですよ。
まあ、ぶしゅーっと色を吹きかければ退散するんですが、塗装をしている窓枠の上に蜂の巣があったときはマジでビビリました。冬は寒くて死ねますが、暖かくなると蜂に殺されそうです。


そんなこんなで、アイスガンダムの改修。

DSC01125.jpg
肩の部分が目立つのでプラ版で蓋をしようと思います。



DSC01127.jpg
まずはマスキングテープを取り出して、肩アーマーの内部に張り、つまようじでしっかり密着させます。
そして、その枠を油性のペンでなぞり――。



DSC01128.jpg
0.5ミリのプラ版にはって――。


DSC01129.jpg
それに沿って切り出しました。


DSC01130.jpg
それを貼る!


…………隙間が出来てしまいました。たぶん、線が太かったのが原因です。くそぉ!


DSC01131.jpg
しかーし!
色々調整していたらこういう形で張ることが出来ました。


……今までの過程はなんだったんでしょうね。まあいいか……。


DSC01134.jpg
それと、ダブルオーの平手を流用しようと思っています。
アイズガンダムは指が尖がっているので、それに合わせて整形。手の甲は形が合わないので貼り付けることになると思いますが……。むむ、どうしようかな?


さて……今回は失敗しましたが、マスキングテープを張って、形をトレースするのは、けっこう応用の利くテクニックだと思うんですよね。
失敗してしまうのが、自分らしいって言えばらしいんですが……。
まあ、そんなこんなで進めていきます。
スポンサーサイト
[ 2010/06/06 00:31 ] HG 1・5(アイズ)ガンダム | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





