
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG ザクアメイジングを作ろう 六日目

CIMG0243.jpg
昨日のビルドファイターズも実によかったですね……!
あと少しで放送が終わってしまうのが実に惜しい……! 是非二期を、いや定期的にやってほしいです。本家ガンダムシリーズのように。
しかし来週のもうひとりの名人って次の対戦相手のパトリック・マネキンさんなんですかね? 一応名前に『M』が入ってますけど。

そして、ザクアメイジング。製作も六日目になりますねー。
で、まずは昨日の続きから。五日目はあれから各パーツにSSPパテを盛って、すこし形を整えたくらいです。肩アーマーの歪みも、プラ版を貼って修正しています。

CIMG0247.jpg
で、スタイルの方はもういいので、今日からはひたすらに表面処理に行きます。作業していくとどんどん机が汚く……。


CIMG0267.jpg
じゃあ、さっそくヤスリ掛けを――と思ったんですが、形を整えようとしてずいぶんとパーツの方を削ってしまってました……。これは修復しないと……。


CIMG0269.jpg
と、いうワケでSSPパテを盛ります。大活躍でしょう、これ?
合わせ目は段落ちモールドにする予定なので、そんなに目立たなくなる予定。まあ、隙間があっても問題ないとは思うんですけどね。ある程度なら。


CIMG0250.jpg
さて、ここから全体のヤスリ掛けに入るんですが、その前にMSハンドジオン系で両の握り手を用意しました。


CIMG0253.jpg
付けてみる。いい感じですね。
ビルダーズパーツのハンドはけっこう使い勝手がいいので機会があるたびに買ってしまいます。値段も安いですしね。


CIMG0255.jpg
ただ、握り手はいいんですが、平手は使いずらい事この上ない……。じゃんけんのパーじゃないんですからこんなに開かんでも……。


CIMG0258.jpg
まあ、それっぽくできるといえば出来るんですが。


CIMG0262.jpg
で、全体をヤスっていくんですが、その時に合わせ目が必要な場所を見つけてしまい、処理しておきました。
腕とか後ハメが必要なので後回しにしていたんですが、肩とバックパックはこの時に見つけました。
後回しにしていた腕のパーツは、ちょっと後ハメが面倒なので今回はマスキングで対応することに。塗装の時に考えていることもありますし、こっちの方が楽そうだったんですよね。


CIMG0265.jpg
ゲート跡、ヒケ、塗装剥げが見込まれる場所を念入りに処理していきます。
右側の箱に終わったパーツを入れています。先は長いですねー。BGMは必須です。

明日からは地味な作業が続きます。ビルドファイターズのサントラ、早く出ませんかね。ではでは~。
[ 2014/03/04 22:35 ] HG ザクアメイジング | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





