
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG ザクアメイジングを作ろう 七日目

CIMG0271.jpg
七日目! 予定では折り返しの地点ですがまだ工作中!
今日からはただひたすらに表面処理をやっていきます! しかし机汚いな……。ちょっと整理しますか。

CIMG0273.jpg
ひとつひとつのパーツにヤスリをかけていきます。自分は400番と600番のヤスリスティックを基本に、600番紙やすりとスポンジヤスリを使っています。
ゲートを見つけては400番! ヒケを見つけては400番! その傷を600番で消して――の繰り返しです。丸い所はスポンジヤスリで、スティックの届かないところは紙やすりを使います。


CIMG0275.jpg
そしてその途中で、消していない合わせ目を段落ちモールドしていきました。写真のはちょっと汚いですが、ここもヤスリをかければ綺麗にすることが出来ます。


CIMG0277.jpg
合わせ目は、マジックで塗った場所のように、非常に見えずらい所もあるので注意が必要ですね。


CIMG0278.jpg
あと、リアクティブアーマのーモールドなんかは消しました。ちょっと好みじゃなかったもので、後からそれっぽい物を貼りつける予定です。


CIMG0280.jpg
とりあえず40分くらいはヤスって今日はおしまい。パーツの状態だと綺麗かもしれませんが、サフを吹くと絶対にガタガタなので、その覚悟だけはしておきます。特プラ板で延長した場所は、絶対にもう一度隙間をパテで埋めるなどの処理が必要です。

と、まあ、今日の作業はこんなところでした。
あと、明日は所用があり更新が出来ません。プラをいじれるかどうかも怪しいくらいでして、次の更新は明後日になる予定です。
[ 2014/03/05 23:13 ] HG ザクアメイジング | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





