
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG ザクアメイジングを作ろう 十日目

CIMG0291.jpg
製作記もついに十日目に突入。しかし、今日も今日とてヤスリ掛けです。
大きいパーツをやっつけたら次は小さいパーツ~と自分なりに変化を付けてやると飽きるのが遅いかもしれません。まあ、とにかくひたすらヤスります。


CIMG0294.jpg
で、腕なんかは合わせ目処理をして、スジが消えてしまっているので、それは道具を使って復活させます。
使う道具はデザインナイフや買ったーやケガキ針などといろいろあると思いますが、自分は小さい目立てヤスリを使ってます。


CIMG0297.jpg
そして40分ほど作業をして、パーツのほぼすべてにヤスリ掛けが終わりました。ふう(; ̄ー ̄A

写真に写っているのはラスボスの3パーツ。肩アーマーは接着と切り出しが甘かったので、黒瞬間で形を整えます。
そしてガンプラ作っているたび毎回思うのがライフルの合わせ目消しの大変さ!
ライフルって凹凸があるので、綺麗にヤスリをかけるのは大変……っていうかかなり面倒です。しかも長物って接着剤の付きが甘くて上手く合わせが消えないんですよね……。
まあ時間をかければ問題ないので丁寧にやっていこうと思うんですが。

さてさて。長かった表面処理もなんとか終わりそうなので――明日はちょっと楽しくなりそうな予感ですね。
[ 2014/03/08 23:22 ] HG ザクアメイジング | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





