スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG ザクアメイジングを作ろう 十一日目

CIMG0301.jpg
さて、ザクアメイジングも十一日目。とりしきり表面処理が終わり、捨てサフ前に組んでみました。
昨日、「明日は楽しくなりそうだな~」と言ったのはこの状態からディティールアップをする作業に入れるからです。
とりあえず今日やった作業は――。

CIMG0304.jpg
全体を見て、塗装剥げが起きそうな場所や、サフを吹いたら消えてしまいそうなスジを彫りなおしました。左が作業後。


CIMG0308.jpg
で、このひじ関節の脇の部分にモールドを彫ろうとしたんですが、失敗しました(泣)
きちんと意味を考えたモールドだったのですが、修正の手間を考え断念することに。黒瞬間でなかったことにします。


CIMG0309.jpg
そして色々と最終調整。肩アーマには微妙な合わせ目が……。
あと、ピストルの入れる箱(なんて言う名前でしたっけ?)は、なんだか綺麗に腰に付いてくれないので、塗装後に接着してやることに決定。


CIMG0311.jpg
とりあえずその作業を終えたら、ヤスリで着いた粉を取るためにザルで洗います。洗浄は今まさにこれからやります。


CIMG0315.jpg
ちょっとディティールを足して最終段階。楽しみだと言った割にはほとんど何もしてない。
なんだか色々足すより、塗装でグラデーション掛けたらかっこよくなりそうだなーと……。このザクアメの為に色々と作例を見ましたが、GHLのNAOKIさんのギラドーガなんてすごい憧れるんですよね。装甲の上にあるディテールは少な目ですけど、けっして情報量は少なくないという……。電撃のνガンからすっかりファンになりました。

まあとりあえず、明日は捨てサフして、出来れば修正まで終わらせたいですね。
スポンサーサイト
[ 2014/03/09 23:01 ] HG ザクアメイジング | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





