スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG ザクアメイジングを作ろう 十三日目

CIMG0340.jpg
パトリック・マネキンさんは誤報でした。
まとめサイトで見た情報をそのまま「どや!」って感じでさらすと恥をかいてしまいますね……。覚えてとこ。

さて、昨日パーツの固定を終わらせて今日からサフに行くぞーと思っていたんですが、帰宅した後ずっとビルドファイターズに夢中になっていてあまり進みませんでした。
今日も作業時間はあまり取れなかったので、終わったのは7割程度。これからちょっと手を付ける予定です。

しかし、昨日のビルドファイターズも面白かったですね~。
ネタバレの感想になってしまいますが――。


名前だけ登場していた二代目メイジンやガンプラ塾たるものの存在など、なんかやろうと思えば二期の伏線にもなりそうなので、期待が膨らんでしまいます。

ユウキ先輩は紅の彗星って二つ名をメイジンになった時に捨ててしまったのかと思いましたが、「今はメイジンを捨て、ユウキ・タツヤとしてあの人を超える!」と言い放った後、トランザムで真っ赤に燃えるエクシアがかっこよすぎて痺れました。
まさに紅の彗星じゃあないですか。パチモノのシャアみたいなあだ名だな、と思っていてごめんなさい。


CIMG0341.jpg
そんなビルドファイターズもあと3話……。寂しい限りですよね。
で、模型の話に戻りますが、自分はサフでやってみたいな、と思うことが一つありました。
またしてもプロモデラーのNAOKIさんの話なんですが、GHLの記事で、関節は自作のサフを吹きっぱなしにしているということを書いていたんですね。
もちろん調合して通常より濃いめになっているんですが、今回はそれを自分もやってみようかと。ちょうどよく、あまり使わなかったガイアの白サフと黒サフが残っていたのでそれを使います。

手間も減りますし、塗膜も薄くすむので、上手くいけばかなり作業効率を上げれるんですが……。しかし自分はなんとな-くサフの上には塗装をしなければいけない気になってしまうんですよね。いや、そういう先入観がいけないのかもしれませんが……。

ちなみのそのサフは、ガイアカラーから発売されるらしいです。はやく情報がほしいですね。
スポンサーサイト
[ 2014/03/11 23:22 ] HG ザクアメイジング | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





