スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG ザクアメイジングを作ろう 十六日目~十七日目

CIMG0363.jpg
ガンダムホビーライフ04と、シャアピンク、そしてシャアレッドを買ってきました。

実は昨日、日帰りで仙台に行ってきたんですよ。
仙台にあるヨドバシとボークスと言う模型店で至福の時。アキバのヨドバシにも行ったことがあるんですが、あそこほどの品揃えは無くとも、自分にとっては十分でした。必要なものもほとんど揃いましたし。
ボークスと言う模型店はかなりの品揃えで、ここはアキバのそれに匹敵するのでは? シアノンも買えましたし、お客さんの作品が飾られていて、けっこう盛り上がっている風でしたしね。機会があればまた行ってみたいです。


CIMG0365.jpg
そして今日の作業。
まずシャアピンクを試してみたんですが、これがまた塗装してみてビックリ!
左が塗装をしたパーツで右が成形色のままです! ほとんど一緒じゃあないですか! こいつはすごいです。
下地によって色に変化は付けれるので、必要な人なんかはすごく重宝するのでは?


CIMG0368.jpg
で、塗装のほとんどが終わりました。時間切れで組んではいないのですが、上手く全体の色がマッチしてることを夢見ます。
あとはスミイレなり、部分塗装なり、デカール貼りなり、もしかしたらウェザリングをして、クリアーを塗って完成です。終わりが見えてきたー。

そしてすいませんが、明日も更新が出来ません。
作業はちょっと出来るかもしれませんが、それは明後日まとめてブログに上げようと思います。
スポンサーサイト
[ 2014/03/15 23:01 ] HG ザクアメイジング | TB(-) | CM(2)

お、大分良い感じですね。
ていうか相変わらず作業がお早いw
見習いたい限りです^^;

そういえば今度発売のACVIのハングドマンにKARASAWA付いて来ますよ~。
[ 2014/03/16 18:49 ] [ 編集 ]

〉ぺぐさん

いえいえ、本来であれば2週間くらいで完成の予定でしたし^^;
限られた時間の中での模型! ってイメージでやっているので、ペース配分や見通しがまだまだ甘いかな、と思います。

コメント見て、コトブキヤのページに飛んでいきましたらマジですね!
ぺぐさん、カラサワだけ自分にください(笑)
[ 2014/03/16 23:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





