
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG ザクアメイジング 完成編

samune_201403182233268d7.jpg
完成するまで、その日の作業をその日に上げる、という目標を掲げて作ったザクアメイジング。無事に完成しました。
製作日数は19日。速度的には微妙です(汗)
まあ、平均作業時間は40分くらいなので、これなら働いている人でも無理なくプラモを作れるのでは? と思います。(塗装がちょっとやっかいかもしれませんが)

で、実際どんなものが出来たのかはいつも通り、つづきから、に置いておきます。よろしければお付き合い下さいm(_ _)m

1_201403182232362e8.jpg


2_20140318223237056.jpg


3_20140318223238a69.jpg
ザクは何となく下から見た方がかっこよく見える気がします。


4_20140318223240c6c.jpg
改修箇所はモノアイノ変更と、胸部を前面の大型化。脚部、肩アーマーの延長です。
正直、延長なんかしなければもっと早く完成していたと思います。ただ、時間の制限はあってもある程度は自分の作りたいものを追及してもいいと思うで、思い切ってやってしまいました。
動力パイプを変えられなかったのがちょっと後悔ですね。またの機会に。


5_20140318223234e57.jpg
ちょっとポーズ集です。


6_20140318223305dbc.jpg


7_20140318223308d16.jpg


8_20140318223310de6.jpg
「その本気! わたしの本気で応えよう!」
ユウキ先輩の中で一番好きなセリフです。熱い男ですよね。


9_20140318223312cfd.jpg
他に特徴としては、関節部分をサフ吹きっぱなしにしているというところです。(本物がガイアカラーから発売予定)
ガイアの黒と白のサフを8、2の割合で混ぜ、全体に塗装。その後、濃い赤にはマルーンを、薄い赤にはファンデーションピンクを塗りました。
ただ、ピンク部分が気に入らなかったので、その後シャアピンクで塗っています。結果的にファンデーションピンクが下地になったのでなかなかの発色になってくれたかと。

ちなみに、関節サフのカラーが一番わかりやすいのはライフルだと思います。言われないとサフだと気が付かないのでは?


10_20140318223304d6a.jpg
今回、照明も少し変えてみました。ちょっとは明るくなって改善されたでしょうか?


rasuto_2014031822332318d.jpg
と、いうことでHGザクアメイジングを作ろう、ここに完結です。

今まで何度も書いているかもしれませんが、とりあえず完成はしたので、これで一安心です。
今後は週に3回くらいの更新に戻るかと思いますが、まあ、機会があれば主旨を変えてまたやってみてもいいと思っています。でないと積んでるプラが減らないので……。

さて、ビルドファイターズは終わりそうですが、自分がHGで完成させたのはこれで4体目です。(近い内に上げるフェニーチェも含めて)
今後もガンガン作っていきたいんですが、はてさてどれだけ作っていけますかね。ではまた。


 
話は変わりますが、ビルドファイターズの23話は感動でした。
ユウキ先輩の「いい景色だ」というセリフに「ほんとだよ」とか言ってしまいましたよ。思わず。
[ 2014/03/18 23:22 ] HG ザクアメイジング | TB(-) | CM(2)

完成お疲れ様です!
照明良いじゃないですか!

非常に綺麗に映っていますよ!

1つなので影がキツメですが、証明を×2にしたり、レフ板を使うことで、柔らかい光にすることも可能ですよ!
色々お試し下しさい!
[ 2014/03/25 13:48 ] [ 編集 ]

〉ぺぐさん

ありがとうございます!
そうか~影ですか~。照明は一応二つあったんですが、光の向きとかは意識してなかったですね。
今度撮るときははちょっとそこにも気を使ってみようと思います。アドバイス、ありがとうございますね!
[ 2014/03/25 23:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





