
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG ウイングガンダムフェニーチェ 完成

samune_2014031923331503c.jpg
ザクアメイジングに続いてフェニーチェになります。アニメではほんとかっこよかったですよね~。
5話でのウイング展開シーンを見て絶対再現してやろうと思いました。

写真は続きからに置いておくのでよろしければ見てやってくださいm(_ _)m

1_20140319233240db0.jpg

2_20140319233240cb9.jpg

3_20140319233242ca0.jpg

4_2014031923324479d.jpg


5_2014031923323848c.jpg
ウイングは空中で飾ることがほとんどだと思いますが、脚部の延長で素立ちでもなかなかかっこよく立てているのでは、と思います。
改修箇所は脚部、ウイングを延長し、ウイングの展開部分を広げるため干渉箇所を削ってます。塗装はちょっと汚れた感じを出したかったのでグラデーション塗装にしてみました。


6_20140319233259b98.jpg
以下、ちょっとポーズ集です。


7_201403192332530cf.jpg


8_20140319233255d32.jpg


9_201403192332569d1.jpg


10_2014031923325834f.jpg
それと、空中にいることが多いということで、足裏にもちょっと気合を入れてみました。このあたりはHJを参考にしています。


11_20140319233316fbb.jpg
反省点としてはちょっと顔ががたがたになってことです……。
マスクの『へ』の部分が浅かったので彫りなおしたんですが、パーツが小さすぎて上手くいきませんでした……。こういうのは経験で上手くいくようになったりするもんなんですかね?


rasuto_201403192333183c6.jpg
サムネの全身はこんな感じ。
ウイングに加工をしたのでアニメのような展開方法が可能です。市販のスタンドを使うと脚が開き気味になってしまうのが気に入らなくて(閉じ気味にしている方がこのポーズはかっこいいと思います)スタンドを支えにして写真を撮りました。

と、いうわけでHGウイングガンダムフェニーチェでした。
しかし、不意打ちで出てきたリナーシタ、超かっこよかったですよね。あれ、キット化しないんでしょうか?

 


フェニーチェ&ザクアメ完成おめでとうございます

どちらも良い仕上がりですね!ウィング好きなのでフェニーチェはたまりません、展開シーンはかっこいいですよね
ザクアメの記事更新は見習いたいです

バンダイさんならきっとリナーシタを出してくれるはず…!
長々失礼しました。次のキット製作も楽しく拝見させて頂きます
[ 2014/03/20 09:52 ] [ 編集 ]

〉ひよこさん

どうもご無沙汰でした^^

フェニーチェと言えばこの展開方法なので模型の方でも頑張ってみました。かっこよく撮れていると嬉しいのですが^^;
ザクアメイジングは企画更新なので、普段はあんなに更新しません(笑) ブログは疲れない程度にやっていきたいですね。

リナーシタはキット化するとなると完全新作っぽいので実は難しいのかな―と考えていますが、是非してほしいですよね。
次はガンプラではないのですが、お付き合い下されば幸いです。
[ 2014/03/20 23:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





