
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

KOTOBUKIYA AS01 レーバテイン

サムネ
と、いうわけでなんとかアップします!
ずっと作りたかっただけあって、製作中は楽しかったです。この調子で、どんどんシリーズ化してほしいですよね。アーバレスト、ブレイズ・レイヴンは鉄板ですかね?

さて、今回は二度目となるウェザリング塗装をしました。つづきから、で見てやってくれると嬉しいですm(_ _)m
1_20140419174953157.jpg 2_20140419174955135.jpg

3_2014041917495629a.jpg 4_20140419174958c16.jpg
プロポーションはバッチリなのでいじるところは無し。塗装の便を考え、後ハメをしたくらいです。

あと、腕のオレンジのラインは塗りませんでした。別にサボったとかそういうワケではなくてですね……。塗装はマスキングだけなんで簡単なんですが、ヤスリ掛けの時にエッジを削りすぎちゃって、綺麗なラインになりそうになかったんですよね。本当はラインに沿ってスジを入れたかったんですが、失敗しましたし(泣)

ただ、上から塗っただと、なんか入れ墨みたいになりそうだったので、今回はスルーしました。実は他にも、何か所か色分けを省略している所がありますが、ご了承ください。

5_20140419180540f83.jpg
以下、ちょっとポーズ集。
ボクサーはやっぱりこういう持ち方ですかね?


6_20140419180541e9d.jpg


7_20140419180543830.jpg


8_201404191805375de.jpg


9_20140419180539e5e.jpg
ボクサーは腰にマウントさせることもできます。


10_20140419180924886.jpg 11_2014041918092559a.jpg

12_20140419180927200.jpg 13_20140419180928150.jpg
妖精の羽、デモリッションガンを背負いフル装備。

塗装は、金属感を出したかったので、白にはパールを、赤にはメタリックレッドを混ぜています。赤は少しオレンジに振って、関節のガンメタはシルバーと黒のサフを混ぜたものを使っています。

で、その後に半ツヤクリアーを吹き、ドライブラシをして、タミヤのウェザリングマスターで全体を汚していきました。
アームスレイブって空を飛ぶことが無いので絶対に足元が汚れるだろうと、脚まわりはすこしきつめに汚しています。


14_201404192124132e5.jpg


15_201404192124078d9.jpg


16_20140419212408094.jpg
デモリッションガンはかなり巨大ですが、案外しっかりと持てます。さすがに持ちやすいとは言いませんが、柄の部分が回転するようになっているので一工夫されているな、と感じました。


17_2014041921241026d.jpg
発射ポーズ。
ちょっと上手く撮れませんでしたね……。べヘモスを吹っ飛ばすシーンはアニメで見たいです。京アニさん、頑張ってください!


ラスト
と、いうわけでコトブキヤ、レーバテインでした。

とりあえず組んでみたの反省点は、もうちょっと表面処理をしっかりしていればよかったなと思いました。
コトブキヤさんのキットはヒケも多く深めなのはわかっていたんですが、そのほかにも今回はパーツの縁の〝めくれ〟が気になったんですよね。塗装をすると目についてしまうので、次はその辺も考慮していこうかなぁと。


後ハメをしなければ、ちょっと塗装は面倒かもですが、フルメタが好きな方は是非作ってみてほしいです。(合わせ目を気になさらないのならかなり楽)
出来ればライバル機であるべリアルも作っていきたいですね。発売は夏ごろかな?



  
[ 2014/04/19 21:57 ] AS レーバテイン | TB(-) | CM(2)

おおー、所々の剥げとポーズから溢れる重厚感がこの上なく恰好良いですねー>TOP画
写真を見るとデモリッションガンなどの武器類も大きめでハッタリが効いてますし
七誌さんの汚し塗装と相まってTHE戦争用ロボって感じがします!

次はべリアルが発売されるということですがその次は何ですかねー。
主人公機もいいですがサベージみたいな量産機(映えるヤラレ役)やボン太君何かのキワモノ何てのも面白そうですよね~
[ 2014/04/20 00:16 ] [ 編集 ]

〉阿東さん

ありがとうございます!
ですが、トップ画のポーズは模型誌からパクったものです(笑) ポージングはあまり得意じゃないので、説明書や模型誌を参考に撮ったりしてるんですよね、実は^^;

そうそう、サベージ、いいですよね!
主役機系はキット化しそうな確率も高そうですが、いざ何が作ってみたいかといわれるとサベージを作ってみたいんですよw
M9を撃破した勇士を再現したいので、アル二号カラーにしたいですw
[ 2014/04/20 11:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





