スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG ガンダムエクシアダークマター その2

CIMG0769.jpg
どうもこんばんは七誌です。なんとか今週は更新できましたね。
で、まずエクシアダークマターですが、こんな感じになってます。見た目はほとんど変わっていませんが、後ハメ工作、各先端の鋭利化なんてのをやってます。これだけで十分かっこいいですよね。

しかしまぁ、工作は帰宅してか出来るんでなんとか進めましたが、塗装が休みの日にしかできないっていうのがキツイですね……。それもおいおい解決していけばいいんですが。


CIMG0780.jpg
で、今年もついにオラザクの募集が始まりましたね!
今年はなんか大きなコンテストに参加したいなーと思っていましたし、目論見通り『ビルドファイターズ部門』なんてものが出来たので、参加を前向きに考えてみたいと思います!

色々考えたんですが、やっぱり好きな機体を作りたいので、素体はプロヴィデンスにしようかなと。以前作ったプロヴィデンスのアップグレードにOガンダムを使ったので、それを踏襲しつつ、オリジナルな機体に出来ればと思っています。

と、まあ、一週間ぶりの近況はこんな感じです。それではまた来週にでも。
しかし、Oガンダムって組むたびに超カッコイイと思ってしまいます……。

スポンサーサイト

こんにちは!
オラザクもうそんな時期なんですね…早い
プロビデンス、Oガンダムですかかっこいいのができそう

僕もヴァサーゴかオリジナルで参加できたらと考えてます
お互い良い作品ができるといいですね
[ 2014/05/02 10:50 ] [ 編集 ]

〉ひよこさん

どうもこんばんは!
オラザクの時期……。たしかに早いですねー。自分も少し前に前年のオラザク結果を見たよう気がしますが、もう次の募集ですもんねw

ヴァサーゴとはいい機体チョイスですね! 是非完成品を見てみたいです!
一緒に誌面に乗れることを夢見てお互い頑張って作りましょう!
[ 2014/05/02 21:02 ] [ 編集 ]

おはようございますアーンドご無沙汰しております( ・ω・)ノ

>HGエクシアダークマター
私もつい昨日、コレをパチ組みましたよ。
ビルドストライクや戦国アストレイなどに慣れてしまったせいか、特に
腰周りの可動の狭さがちょっと気になってしまいますね。

>オラザク
ガンプラ作りを趣味にしている以上、私もいつかは挑戦してみたいとは
思ってるんですが、コンセプトがなかなか決まらないんですよねorz
ビルドファイターズ部門という事は、もし仮にアニメ2期が出るとしたら、
それに登場する可能性がありそうですね。
[ 2014/05/03 08:49 ] [ 編集 ]

〉ミッチーさん

どうもこんばんは!
BFのキットは基本、従来のキットにパーツが足してあるので物によっては可動範囲は物足りなさが出るかもしれませんね……。ビルドガンダムMKⅡやキュベレイなんかは特に顕著だと思います。

自由度が高いってガンプラの最大の特徴かもしれませんけど、反面コンセプトとかは絞り辛いかもですね。自分もあーしよう、こーしようと悩んでいますが、とりあえず形にはしていこうかと思っています。
[ 2014/05/03 19:41 ] [ 編集 ]

ダークマターはアニメのようにスマートでビシバシに全身がシャープな方がかっこいいですよね。
シャープ化の効果がしっかり効いてきそうですね。
8月にアメイジングエクシアの発売が決まったので僕はそれを待ち続ける人になります(笑
グフR35やリナーシタもちゃんとキット化してくれたのでバンDさんには感謝ですね。

僕も何かイベントに参加してみたいんですけど最近燃えるようなプラモスピリットがないのでどうにも良い物作れそうにないんですよね・・・・
しばらくは大人しくキットを丁寧に仕上げていくだけになりそうです^^;
[ 2014/05/05 02:17 ] [ 編集 ]

〉すばるさん

シャープ化はあまり得意な作業ではないんですが、ダークマターを作るならとちょっと頑張ってみました^^; プロポーションはいじってませんが、お蔭でなかなかかっこよく仕上がった気がします。

アメイジングエクシア発売と聞いて、すばるさんは絶対喜んでいるだろうなーと思ってました(笑) ザクやケンプファーも作られていますし、是非アメイジングシリーズをコンプリートして欲しいです。

すばるさんはあまりコンテストに前向きではないですかー。すばるさんなら受賞も夢ではないと思うもですこし残念に思います。自分もオラザクに出よう! と思うのは初めてですし、無事完成するかわからないので(汗)、とりあえず気楽にやっていこうと思います、
[ 2014/05/05 19:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





