
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG ベアッガイⅢ 完成編

1_2014062418192148b.jpg
だいぶ遅くなりましたが……。ベアッガイⅢ完成編です。
現状、時間が限られた環境にいるので、撮影や写真も簡易なものにしています。
では、そんな写真は続きからにおいておきます。

2_20140624181923480.jpg


3_20140624181924ea4.jpg
今回は説明書の配分に従って色を作ったので、ホント、プラのまんまです。
ただ、薄い黄色はホワイトサーフェイサーに取材にしているので、ちょっとざらついてしまいました。これはちょっと失敗だったかな、と……。


4_20140624181925ab7.jpg
ガンプラとは思えない可愛らしいフォルム。
ただ、HGにしてはかなりでかいので、他のガンプラと並べるとすごい違和感です!


5_20140624181927cf5.jpg
スタンドを付けてちょっと雄々しく。
最終回での戦闘シーンは何気にキレのある動きしてましたよね、ベアッガイⅢ……。


6_201406241825206ab.jpg
大型なので押しつぶすってこともできるかもしれません。


7_20140624182522606.jpg
改修した場所は、機械っぽいディティールをポリパテで埋めたくらいで、他はノーマルのままです。


9_201406241825233e5.jpg
がおーっと、座り込んで怒り顔。自分はこのポーズで棚に飾っています。


10_201406241825253e3.jpg
あと、ベアッガイⅢには付属シールにたくさんの表情が付いてきますが、もったいなかったので使えませんでした。(使ったのは黒目のみ)

以上でHGベアッガイⅢです。
今後は多分、こんな感じで完成編を上げていくんじゃないかと思います。あんまり凝らないでさくっとしたものを。
しかし、模型誌に載っている作例の写真って、あまりポージングをしてませんよね。それだけに見合う情報量とか、見て楽しめる部分が多いからだと思いますが、自分もいつかはそんな素立ちだけでかっこいいと思える作品を作りたいです。

いろんなバリエーションが作られているベアッガイⅢ、これを踏襲した機体はビルドの二期に登場するんですかね? ではまた。

  
[ 2014/06/24 18:39 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





