
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG ガンダムエクシアダークマター 完成

1_20140630232937e1c.jpg
ベアッガイⅢに続いてエクシアダークマター完成編です。
元キットがエクシアリペアⅡで今となっては少し作り辛い部分もありましたが、なかなか上手く出来たと思います。
改修箇所は、後ハメ工作をして各所を尖らせたくらいになります。

2_20140630232938869.jpg


3_201406302329393fa.jpg


4_2014063023294026a.jpg
赤の部分はややメタリックに振っています。黒は白を混ぜてグレーっぽくしようとしましたが、ほとんど黒のまんまという……。塗装の後にセミグロスクリアーを吹いてツヤは統一しています。


5_20140630232934991.jpg
氷の剣、ブライニクルブレイド。
実はあんまり可動範囲は広くなく、自分のセンスではかっこいいポーズが撮れませんでした……。
干渉する場所も多く、全塗装するとあんまり動かして遊ぶには向かないかもしれません。


6_20140630235940d47.jpg
炎の剣、プロミネンスブレイド。
クリアーレッドを吹いて赤色を足しています。


CIMG0948.jpg
ふたつの剣だけを撮るとこんな感じです。
今思うと、氷の剣には白い斑模様(?)みたいな感じを入れるとよかったかなーと。


7_201406302339211d2.jpg
何気にこいつもセブンソードなんですよね。


8_20140630233915365.jpg
ダークマターブースター単体。


9_20140630233917263.jpg
小型MA的で、デザインも怪鳥っぽくていい感じです。


10_201406302339181b9.jpg
と、いうワケでエクシアダークマターでした。

しかしこの、エクシアダークマター。作っている内にどんどんかっこよく見え、今となってはビルドファイターズの中で上位3に入るくらいのお気に入り機体です。
可動範囲などがちょっと物足りないので、出来ればMGで作りたい……! HGだと大振りの剣が重くて、持たせて飾るには向かないと思うんですよね。(すぐ手首がぐらつく)。
派手でかっこいいポーズで飾りたいですし、是非MGで発売してほしいです。

青い方を作るかどうかは不明ですが、そっちは不思議とブースターが無い方がかっこよく見える気がします。

  

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





