スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014 オラザクへの道 その4……?

久しぶりオラザクー……なんですが。
えっと、すいません、結論から先に言いますと、今年のオラザクは参加を断念しますorz

なぜかって言いますと、模型が全然進まない割に時間が足りないんですよね。
7月ももう半分を切ってますし、8月、9月はちょっと忙しいのでこの一体に唸っているのはもったいないと思っちゃったんですよ。オリジナルのガンプラを作るのって、ホント、なかなかシンドイものです。

CIMG0893.jpg
ただ、一応こんなもんはあったりします。
プロヴィデンスはどうした! って思うかもしれませんが、これ、わかりますかね?
プロヴィデンスガンダムのマスク(?)を装着し、レジェンドのドラグーンプラットフォームを付けてます。

まあ、もしガンプラバトルが実際に存在したら、という脳内設定ではこんな感じで――。

① テレビで圧倒的な強さを見せたプロヴィデンスに憧れて、自分もあんなふうにバトルで活躍するぜ!
② 完成して実際にバトルしてみた!
③ ドラグーン、あつかいきれねー! orz
④ そう、劇中でも特殊な人間にしか扱えないドラグーンは、Nの身には重かったのだった。またHGのプロヴィデンスは可動範囲も狭く、初心者が扱うにはあまりに難しかったのである。
⑤ 考えた結果、可動範囲の広い最新キット、HGCEのストライクにドラグーンのストライカーを設置すればいいんじゃないか、という結論に至る。ドラグーンも小型化して数を減らし、扱いやすくしてやろう!
⑥ そうして完成したプロヴィデンスのシルエットを持つストライク! キラとクルーゼって背中合わせの存在みたいなものだし、これは設定的にも熱いんじゃないかな!?

と、言うようなのがありました。脳内設定、乙ですね。

実際作るにあたって、そのままでは面白くないような気もするし、まんま、ストライクというのもアレですしーということをとにかく考えて、煮え切れずにいまして……。結局、こんな時期になってしまいました。

やっぱり、オラザクに出るって考えると、どうしても軽い気持ちではなくなってしまいますね。色を変えて、好きな武装をもたせただけでもオリジナルといえるのに、無駄に気合を込めてしまうっていう。

ただ、喜ばしいことにビルドファイターズの新作も発表されましたし、オリジナルのガンプラってことはこれからも日の目を浴び続けると思うので、この機体(もしくはオリジナル設定のガンプラ)も、機会が合ったら作っていこうと思います。

と、いうことでとりあえず報告までにそんな話でした。
8月9月は、こいつのことを頭の片隅で考えつつ、締め切りの無いキットを作っていこうと思います。
スポンサーサイト
[ 2014/07/18 13:41 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

オラザクは断念されますか。
でも無理に仕上げに行くよりも次の機会などにされる方がいいと思いますよ。
オリジナルって難しいですからね~
特にいつ参加しようと決めないで完成したタイミングをみて決めるのもいいかもしれません。

ビルドファイターズの新作のキットは新規金型のものばかりみたいなので1stシーズンよりもオリジナリティの高い機体が多く登場しそうなので楽しみです^^
バンDさんは年末にかけてまた魅力的なラインナップを揃えてきそうなので嬉しいような、やめてほしいような複雑なシーズンになりそうです(笑
[ 2014/07/21 00:22 ] [ 編集 ]

〉すばるさん

オラザクは残念ながら断念しました。
すばるさんの言うとおり、もし出せたとしても、自分の中で作りたいものが整理できずに無理やり作ったものを出してしまいそうになるんですよね。それはちょっと納得できないですし、なにより作っていて楽しくないので……。
コンテストには前向きに参加したかったりするんですが、今回はちょっと見送ろうかと思います。

ビルドファイターズはプラモともどもホント、たのしみです(笑)
全部新金型とは、バンダイさんも気合入ってますね(笑) 個人的にはSDタイプのガンダムがHGに入るのかどうかなんかが気になっていますw
[ 2014/07/21 23:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





