スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG マスターガンダム(珍庵機) その2

CIMG1072.jpg
マスターガンダム製作その2、です。写真がほぼ改修の終えた状態。なかなかかっこよくなっていませんかね? 自分はすごーく気に入っているのですが。

改修内容としては、肩、胴体、脚部の大型化。脚部はフレームごと延長もし、それに合わせてマントも伸ばしています。肩や脚部はパテで、胴体やマントはプラ板を使っていますね。
んで、ここがポイントなんですが、手をコトブキヤさんのワイルドハンドという市販パーツに置き換えています。マスターガンダムの主武装って『手』じゃないですか。そこを強調すべく、なんとかして大型化したかったんですが、そのイメージにワイルドハンドがちょうどよかったんですよね。
軸が細いので瞬間接着剤かなんかで太らす必要はありますが、置き換えるだけでかなりかっこよくなると思うので、気に入ってくれたのなら是非お試しあれ。

やっぱりキットのマスターガンダムはちょっと小さ目に感じるので、改修の鍵は大型化になっています。
ちなみに、肩のスパイクをツライチにしていますが、これはやんなくてもよかったかなーとサフを吹いて思っているのでした……。

 
スポンサーサイト
[ 2014/09/26 18:24 ] HG マスターガンダム(珍庵機) | TB(-) | CM(2)

こんばんあhー
進んでますねぇ。こちらはようやくプロヴィデンスが一段落ですw

手の大型化ですか旧HGマスターガンダムの作例でもそういったのはありましたねぇ。
それではMGドムの腕を改造してました。

設定画でも手は大きめにかかれているので、かなり良い雰囲気なると思いますよ~
完成楽しみです~\(^o^)
[ 2014/10/03 23:11 ] [ 編集 ]

〉ぺぐさん

どうもお久しぶりです^^;
プロヴィデンス完成ですか! 返信書いたら見に行きますねw

HGFCのマスターはなーんかほっそい感じなので、手の大型化は自分としてはあたりかなーと思っています。
塗装はだいぶ進んでいるんですが、塗り忘れを発見してしまって困ってます(泣
模型に仕える時間も減りつつあるので、なかなか面倒だと思ってしまいますね……。
[ 2014/10/04 22:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。