スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年! 最後の完成報告!

CIMG1398.jpg
どうもお久しぶりです。年末があまりに忙しくて、全然年越しとか言う感じではない七誌です。

ほんとうにブログを更新している暇も無いもので一か月近く放置でしたが、年末のご挨拶も兼ねて最後の完成報告だけはしようと思います。

んで、なんどか記事に書いてますが、ブログには上げていないだけでプラモは作っていまして、だいぶ前にマスターガンダムは完成していました。
胸部のボリュームアップなどを行い、スタイルは中々かっこよくできたかと思いましたが、顔の塗装が上手くいかず……! 自分もまだまだかな、と感じさせる一作です。

CIMG1394.jpg
んでもって次はバーニング&G-セルフ。
このふたつの作品のおかげでガンプラのテンションが上がりっぱなしです。作りたいものが山のように……! ちなみに積みプラは作っているはずなのに減りません。もう、ほんとうに置く場所もない。

バーニングはパーツ数も少ないのでそれほど苦労はしませんでしたが、G-セルフはあれですね、ライフルをぶっ壊してしまい、自分としても不完全燃焼な感。後半の主役機が出るのであればそれで、バックパックのプラがリリースされるならそれでもう一度挑戦してみたいと思ってます。個人的にはリフレクターが作りたいです。


CIMG1333.jpg
んでもってここからは全くブログに上がってませんが、いきなり完成のジム。フミナちゃん可愛いです。
買うつもりはなかったのに買っていて、一気に完成させてしまったという。そして、自分としてもかなりお気に入りの一作で……。
これ以上の物を定期的に作っていきたいですね、来年は。


CIMG1359.jpg
でもってAC5からアグニ。
ガンプラばかり作っていたので、箱のでかい積みを片づけようと製作。
実は仮組みまで終わらせていてしばらく放置だったので、無くさないようにと分けておいたこまっかいパーツがどこに着くかわからず、一から説明書読んで完成させました。めっちゃ苦労しましたね……。

ちなみにそれだけじゃなく塗装も苦労しています。カラーガイドを見ても塗り分け箇所がわかりません。自由に塗れ、それがアセンブルだ、と言わんばかりのキットでした。自分は、艶消しの黒とツヤありの黒を使った塗装にしています。
ただ、苦労した分、完成した時は嬉しかったですね~。AC系のキットを作るときは覚悟が必要だな、とは思いましたけど……。


CIMG1365.jpg
そいでもって製作中なのはジムスナイパーK9。
トライが始まってますけど、無印のキットがまだいくつかあるので完成させていきたいと思っています。アストレイ、フェニーチェ、ケンプファーは作りたい。
まあ、実は製作中とは言っているんですが、あと艶消しを吹くだけで完成ってとこまでこぎ着けてるんですけどね……。ちょっとアレンジしてあるので、それは自分の仕事が落ち着いてからでも……。


CIMG1375.jpg
そして今作っているのはメガシキ。
名前を見てなんじゃこりゃ? 読み方を見て、なるほど! と思った機体。ただ、メガシキって名前はかっこいいと思うけど、百万式はダサくないでしょうか……!

キット自体は、ものすっごいかっこいいと思っています。さすがNAOKIさんといいますか、ほんとうにあの方のセンスには憧れますね。発売して速攻で作ろうと思った機体なので、忙しい今もすこしづつ製作していました。



と、いうことで、2014年、最後の完成報告でした。ブログは滞り気味ですが、意外に作ってます(笑)
最近はコメントなんかも残せなくなっていますが……。来年も恐らくプラモは作っていくと思うので、向上心を持ちつつ頑張っていこうと思います。完成度を上げる、っていうのももちろんですが、たまには冒険もしてみたり、やっぱりオラザクなんかのコンテストにも出してみたいですしね。

では、こんなところで。
現段階ではこのブログ、来年はどうなるかわかりませんが、それでも見て頂いている方、良いお年を。来年もよろしくお願いしますね!

スポンサーサイト
[ 2014/12/30 18:56 ] 完成報告 | TB(-) | CM(2)

ジムカーディガンが歴戦のガンプラっぽい感じに仕上がっていて格好良いですねー。
これなら支援に専念せずとも単騎で勝てそう^^

それにしても今年はGレコとトライの放送時期が被っていただけに後半のガンプラのリリースっぷりが半端無かったですね(笑)
色々欲しかったところですが置き場所の関係で殆どをスルーせざるを得なかったのが残念です。
今年は腹を括ってフィギュアの箱を捨てたり、飾っていないガンプラやフィギュアを手放したりしましたがそれでも焼け石に水で。
これから先もこの趣味を続けていくのならばずっと付き纏って行く課題なんでしょうねぇ>置き場所問題

何はともあれ今年も一年大変お世話になりました。来年もどうぞ宜しくお願いします。
[ 2014/12/30 23:19 ] [ 編集 ]

〉阿東さん

すいません、返信が遅くなりました(汗
改めまして、あけましておめでとうございます!

阿東さんも、自分と同じような悩みに苛まれているみたいですね。きっと日本中に同じ思いをしているモデラー、コレクターは沢山いると思います(笑)
来年は、すでにガンプラ系は安泰か!? と思ってしまうんですが、コトブキヤさんに通なキットも期待したいですね。今年中に発売されると言われていたフルメタのべリアルの情報が全くなくて寂しい限りですし……。

では、こちらこそ今年もよろしくお願いします! もっといいものを作れるよう頑張っていきますよ!
[ 2015/01/03 21:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





