スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG アメイジングレッドウォーリアー その2

CIMG1425.jpg
なぜにプチッガイは単独で発売されないのか……! とEDを見るたびに思います、どうも七誌です。

さて、レッド―ウォーリアーなんですが、大体スタイルは決まりました。こんな感じになっています。
その1、でも少し書きましたが、こいつはマッシブな感じにしたいと思っていて、肩アーマーと腿は両側からプラ板を貼って大型化し、フロントアーマー1ミリ、足は3ミリ延長で、頭部にも0,5ミリのプラ板を挟んで太くしています。
なかなか思った通りのスタイルになってくれたかと。まあ、もうちょっといじるかもしれませんが。

CIMG1427.jpg
で、その他には肩のバーニアにこんなものを付けてみようと思ってカバーらしきものを作っています。
実は肩のバーニア、平べったすぎるので作り直したかったんですが、小さ過ぎで自分には無理そうでして……。見えずらくして誤魔化そうという算段です。

あとは武器類を見つつ、そろそろ合わせ目消しや、表面処理なんかも視野に入れたいと思います。しかし、Gレコのキットも作りたいですね……!


スポンサーサイト

プチッガイは…

こんばんは、七誌さん( ・ω・)ノ
だいぶご無沙汰しております(笑
かなり遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致しますm( _ _ )m

>プチッガイ
三国伝の部隊兵セットみたいに、せめてEDに出てくる4色のプチッガイを
セットにして販売すれば売れそうな気もするんですけどね~。
自分もプチッガイ単体の販売を望んでますし、こういうのはプレバンで
やりそうに思うんですが、今の所はそんな情報はないみたいですね…。


>アメイジングレッドウォーリア
肩バーニアは開口して、コトブキヤのMSGプラユニットのバーニア系を
埋め込むと良さそうな気もしますが、サイズ的に合わないでしょうか?
武装類は全てモナカ割りになってるので、合わせ目消しがかなり面倒に
なりますね(笑

自分はつい先日、HGBC紅ウェポンを買いましたよ。
実は26日発売の「ビルドファイターズエース」(アメイジングレヴAが
付属)を買うのを優先したので、HGBFアメイジングレッドウォーリアは
今回スルーしました。
[ 2015/01/28 23:23 ] [ 編集 ]

〉ミッチーさん

いやはやこちらこそご無沙汰してました^^; 今年もよろしくお願いしますねm(_ _)m

プチッガイは自分やミッチーさんみたいに単独発売を望んでいる方も多そうですよね。
ただプレバンだと送料込みでかなり高くついてしまいそうなので、もしそうなってしまったら自分は怒りで「きー!」とか唸ってしまいそうです(笑)

肩バーニアは自分も最初はコトブキヤのバーニアを使おうと思っていたんですが、ストックにちょうどいいものが無くてですね……。くり抜いて作りなおそうかと思いましたが、ちょっと手間なので記事の方法でディティアップしてみました。

ミッチーさんの言うとおり武器類は合わせ目けしが大変なんですが、レッドウォーリアー自体にけっこう合わせ目(や穴埋め)が出てしまう仕様です。なので、最近の物にしてはけっこう面倒な部類に入るかもしれませんね。

[ 2015/01/30 14:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。