スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レッドファイブを製作する その1

CIMG1527.jpg
MJ(マジェプリ)レッドファイブです。
ガンダムのHGばかり作っていて多少飽きてきたので、気分転換に別のキャラクターモデルを作りたくなりまして購入してました。しかし、箱がでかい……。


CIMG1540.jpg
パーツ数もかなりのもので、おそらくガンプラのMGくらいはあるかと。仮組みをするだけでも三日はかかりました。


CIMG1545.jpg
フルバーストモードにするとこんな感じ。一気にお値段分の迫力が増します(笑)
ノーマルモードだとちょっと頭が大きいかな、と感じましたが、いろんなとこがド派手になって、この状態だとあまり気にならないかもですね。


CIMG1549.jpg
ポーズを付けるともうわけわかりません。いや、かっこいいんですけどね!

ただ、正直なところ、こいつぁかなりの難キットだと思っています。
パーツが細く、破損しやすい箇所が多い。合わせ目の消しにくい場所が多い。色が足りてない場所が多い。関節がプラ同士の摩擦なのですぐ保持が出来なくなる(仮組みですでに脚の部分がやばいです)塗り分け箇所にスジ彫りが無いので、綺麗に塗装するのが難しい……。簡単に思いつくだけでこれくらいの問題が列挙できます。あと、地味にスタンドが不安定とか。

まあ、とりあえず頑張って作っては行きますが、完成はかなり先になりそうですね……。結局、他のガンプラなんかと織り交ぜながらのんびり作っていこうと思います。ゴールドの発売も先そうですし。

出来上がった時に見どころとか、意識したところが見る側に伝わるようなものにしたいな、と思いつつ製作中です。さて、どんなふうに作っていきましょうかね……。
スポンサーサイト
[ 2015/04/22 19:01 ] MJ レッドファイブ | TB(-) | CM(2)

レッドファイヴ、かっこいいっすね~!!
結構いい値段してたけど、フルバーストのボリュームなら納得
しかし、工作、塗装ともにかなりの難物そうですね(汗
とりあえずはナナシさんとこの進捗を眺めて満足することにしますw
僕はタマキちゃんの機体が出たら買いますわw
[ 2015/04/23 10:30 ] [ 編集 ]

>ちょいさん

タマキちゃんの機体が発売されたら家具でも入っているんじゃないかって箱の大きさになると思いますが……。
でも、ちょいさんのこの発言は絶対に忘れないで覚えておこうと思いますw

レッドファイブはたしかにかっこいいんですが、表面処理や後ハメに唸りながら製作していてほとんど進んでいません。
後ハメを諦めてマスキングに全投げしている所もあるので、今後の塗装もどれだけ大変になるのか、考えただけでも恐ろしいですw
[ 2015/04/23 23:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





