スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガンダムX とりあえず完成しました

DSC01364.jpg
請求したパーツも届き、塗装をしてめんどくさくなる前に一気に写真も撮り終えました。
特筆することも無く普通に作りましたが、元のキットがいいので中々かっこよく出来たと思っています。

DSC01334.jpg
素立ちの状態。
写真じゃ分かりずらいですが、すごく小柄なMSです。

DSC01335.jpg
背面。
リフレクターに青のラインを入れてみました。

DSC01337.jpg
ショルダーガトリング。
実はガンダムX、見たことが無いんです。子供の頃、月間ボンボンで連載されていたのを見ていたので話の流れやMSは分かるんですが、こんなのありましたっけ?

DSC01342.jpg


DSC01345.jpg
お気に入りの一枚。
サムネにするか迷いましたが……ブログは別の写真で。


DSC01346.jpg
肩や腕のラインとなる青は、初めてパール塗装をしてみました。
赤を下地にして、紫っぽくなるかなーという思惑があります。思いのほか上手くいって満足。


DSC01349.jpg
アイカメラはラピーテープを貼りました。


DSC01352.jpg
膝の三角は削り取ってデカールにしました。


DSC01355.jpg
ホバーモード。
これも記憶に無い形態です。

DSC01356.jpg


DSC01357.jpg


DSC01370.jpg
そして、サテライトキャノン状態。
平手があると、表情がつけやすくていいと思います。


DSC01376.jpg
やっぱりこれがないと!
……銃口塗り忘れていますね……。書いている時に気付くとは。後でラピーテープでも貼ろう……。





まとめ
改修している場所は特にありません。
アンテナを尖らせたのと、バックパックとリフレクターを繋ぐパーツを部品注文をしたので、展開時と開閉時に差し替えているだけです。
あとは間接部分の後ハメと、エクシアRの平手を流用しようとして、壊してしまったくらいです。


塗装レシピ
白  (F)ファンデーションホワイト
青  (C)スージーブルーにホワイト少し
赤  (C)ハーマンレッド
黄  (C)イエロー+オレンジ
間接 (G)のブルーグレー

バックパック 黒を下地にシルバーを軽く吹きました
リフレクターは黒を下地に(G)のスターブライトシルバーです。


すみ入れはエナメルのセミグロスブラック。細かい黒も同じ色で筆塗りをしています。
そのあとにスーパークリアーⅢにフラットベースなめらか・スムースを混ぜたものでコートして完了です。
リフレクターの部分だけは(G)の蛍光クリアを吹きました。

とりあえずXは終了です。
次はアイズガンダムを撮ります!



※ せっかく青のラインを入れたのに後姿を撮るのを忘れた! まあ、いいか……。

スポンサーサイト
[ 2010/06/28 00:47 ] HGAW ガンダムX | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





