スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1.5(アイズ)ガンダム 完成編

アイズガンダム完成です。

1 サムネ
各所をIガンダムのように赤くしているのは、ビサイドペインの禍々しいオーラーが中で渦巻いているんだよ~。危険だよ~というのを表現したかったからです。
胸のアイズもその一環なんですが、もっと禍々しくしてしまっても良かったかもしれません。
と、言うか。そういう風にやりたかったんですが、出来なかっただけですけどね~。ウフフ~。(出来る人なら、出来るんだろうなぁ)


リボーンズガンダムとそっくりの外見ですが、変形機構が無いため脆さなんかが無くなっています。
2.jpg
アイズガンダム。本当はもっと紫なカラーですが、自分はかなり青に振りました。

3.jpg
後姿。
腕のコンデンサーにもEYESを埋め込んでいます。

3.5 フル装備
フル装備。
微妙に盾が邪魔です。いや、かっこいいんですけどね。ポーズの妨げになるので、外している場合が多いです。


4.jpg
スタンバイ形態。この状態が一番好きです。
リボーンズは赤いHνでしたが、これは普通にνガンダムに似ていますね。


5.jpg
各形態のアクション集。

6.jpg

7.jpg

8.jpg
セイバーガンダムを思い出す(笑)

9.jpg
銃は二色で塗り分けて、MSGのネジを赤く塗って貼りました。

10.jpg
サーベルは、下がクリアーレッド。上部はクリアーオレンジで塗装をしました。

11.jpg


12.jpg
シールドは、(F)のパールホワイトとパールブルーでコートしてみました。クレオスと違って、純粋にてかっとした色調になっています。


13.jpg
バストアップです。


14.jpg


15.jpg
ぐわっ!
平手は、ダブルオーのものを使用しました。
指を尖がらせて、手の甲は形が合わないので貼り付けてあります。




塗装レシピ

白       (F)のファンデーションホワイトを下地に(F)のスーパーシェルホワイト
青       (C)のスージーブルーに赤とホワイト少しずつ
肩や肘のグレー (G)のブルーグレー このブルーグレーお気に入りです。関節に使ってもいいし、とてもいい色!
間接      (C)のニュートラルグレー
黄       (C)のキアライエローにオレンジを本当にすこし

額なんかの赤はクリアーレッドで、胸の赤はシルバーを下地にしてからクリアーレッドを吹いています。
銃は、ニュートラルグレーとブラックにシルバーを混ぜたもの。

で、以上かな?
あ。すみ入れはセミグロスブラックとレットに黒をすこし混ぜたもので行いました。


まとめ
個人的にはものすごくいいキットだと思います。かっこいいです。もう一回くらい作ってもいいかも。
出来上がってみると……。むむ……。上手になっているのかな、自分……。
まあ、とりあえず、次に行きます。次に(笑)
スポンサーサイト
[ 2010/06/29 22:52 ] HG 1・5(アイズ)ガンダム | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





