
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

作業用BGM FF編

最近ちょっと忙しくて模型に触れないので、書くことがないですorz


なんですが、まあ、ちょっと自分がニコニコ動画で聞いている作業用BGMでも貼り付けてみようかなぁ、と。


自分はほとんどRPGしかやらなので、片寄りはあるでしょうが、誰もが知っているようなところからちょっとマニアックなところまで、時折り紹介してみようかなぁと思います。


ニコニコアカウントは必要ですが「おぉ、懐かしい!」とか、思ってくれると嬉しいです。


では、続きからでどうぞ。

今回は王道とも言うべきFFの戦闘曲集です。
再生回数70万回(!)を記録しているので、まあ、聞いたことがある人も多いと思いますが……。


FFⅠ~からⅥまでのパート1


Ⅶ~からⅨまで。


ちょっと感想とか。
個人的に印象に残っているのはⅣ、Ⅴ、Ⅵですね。
まずⅣなんですが、ストーリーはほとんど覚えていません!
しかし、なんていってもボス戦の曲がかっこよすぎます。クリスタラーですよ! クリスタラー! 
これは本当に神曲だと思う。


Ⅴ。正直に言うと、音楽より、ジョブチェンジのほうが印象に残っているのですが……。
通常戦闘曲を聞くと、『どかどか』と、モンクが殴っている音が再生されます。ちなみにバッツはずっと魔法剣士にジョブチェンジさせていました。
自分の周りではオメガと神竜を倒すと暗黒騎士にジョブチェンジできるとか言われていたのが懐かしいです。DSでリメイクされないですかね?


Ⅵの『死闘』も、やばい……かっこいいです。
ラスダンの最後のボス、まじん、きしん、めがみってストレートすぎますよ!
ラスボスだ! ドリルを装備して突撃! バニシュ、デス!
ちなみにシャドウが好きだったんですが、初回では魔大陸で……(ノД`;)


スーファミのFFが好きなのはきっと年齢からいう懐かしさもあるからなんでしょうね。

ではでは、こんなところで~。


[ 2010/07/07 16:25 ] 作業用BGM | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





