
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ケルディム作業中


ケルディム作業中です。
ヒケをとっています。
ヒケ1
ヒケというのはパーツを成型するときにできる凹みのことなんですが、ケルディムの胸部装甲がすこしへこんでいます。(わかりずらいかもしれませんが……)


qqq.jpg
シールドビットにも下の方に輪っかのようなヒケがあります。
このままだと塗装したときに目立ってしまうので、400番→600番の紙やすりでがしがしと削ります。それでたいていのヒケは消せます。あんまり深いとパテを使った方がいいみたいです。

ヒケ4
作業後。サフを吹かないと正確には分かりませんが、たぶん消えたかと……。
自分は目立つところのヒケだけ消そうと思っているんですが、シールドビットの数がハンパじゃないよ! しかもライフルビットにもけっこう目立つヒケがあるんですよね……。
[ 2010/03/06 13:23 ] HG ケルディムガンダムGNHW/R | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





