スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

作業用BGM クロノトリガーR!

RはリメイクのRではありません!
リコーダーのRです!!
では、続きからでどうぞ~。
どういうことかというと、リコーダー。そのまんまです。
単純に、クロノトリガーの曲をリコーダーで吹いている。それだけ。

しかーし!

誰もが小学生の時に吹いたことのあるリコーダー。
これが……これが、リコーダーの音色か!?
初めて聞いた時衝撃を受けました。凄い……凄すぎるぜ……リコーダー!









ちなみに、ニコ動の方で聞くと、1~3までがループして、永遠に聞き続けることが出来ます。そっちの方が作業用にはいいかな?


ついでに、原曲のほうも貼っておきます。
まあ、どれも再生回数とかハンパじゃないんで知っている人も多いとは思いますが……。



クロノトリガー。
プレイしたのは小学生の頃か……。最近、過去の作品がDSとかで発売されていたりしますが、今思うとストーリーなんかほとんど理解していなかったですね……。
けど、面白かったです。今思うと信じられないくらい豪華なスタッフですよね。マルチエンディングっていうのも当時は斬新でしたし。


『風の憧憬』
『時の回廊』
『魔王決戦』
『時の最果て』
聞けばすぐにシーンが頭をよぎっていく。これぞ、名作、名曲です。
一番印象に残っているのはボスバトル2ですが……。グラントリオン、超強かった、初回の時は……ホント、ぎりぎりで倒したんですよ。

まあ、そんなこんなで、クロノトリガー。これは、是非聞いてい欲しい名曲ぞろい!

ちなみに、マールが好きでしたが、今ではルッカの方が好きです。
(あ、あと、真鍋香がルッカのコスプレをするイラストがピクシブにあったんですよ! よければ探してみてください。すげぇ似合ってるから)

 
スポンサーサイト
[ 2010/07/29 12:53 ] 作業用BGM | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





